HOMEニュース一覧 ≫ 本格プロテインバーのチョコ味を発売(2019)

本格プロテインバーのチョコ味を発売

ニュース写真

 「SIXPACKプロテインバー」
 8月20日から渋谷の2店で先行販売
 美ボディ目指す筋トレが人気に

 /UHA味覚糖
   大阪市中央区、TEL06-6767-6031

UHA味覚糖(大阪市中央区)は、「SIXPACK プロテインバー チョコレート味」の2019年9月9日発売に先駆けて、8月20日からMEGAドン・キホーテ渋谷本店とゴールドジム渋谷東京店での先行販売を開始した。

女子にも人気の筋トレ
#腹筋女子、#筋トレ女子 など
Instagramでも ハッシュタグの投稿が
 プロテインバーの展開でUHA味覚糖は、体作りに励む本格派からダイエットや健康管理などを目的とする一般的なユーザーに加えて、InstagramなどSNSのハッシュタグでも見受けられるようになった「#筋トレ女子」「#腹筋女子」たちの存在を意識する。
 美しい体の線や美尻を目指して、筋トレを行う女子たちが増えてきているのだ。

先行販売店でイベント
 新商品の魅力を発信
 UHA味覚糖は同2店での販売に合わせて8月20日にイベントを開催。商品を監修した「バズーカ岡田」こと日本体育大学准教授の岡田隆氏、モノマネタレントのざわちん氏、ゴールドジム代々木上原東京店トレーナー兼ビキニ選手の吉原麻優子氏らが新商品の魅力を発信した。
 美ボディには「筋トレ」と「タンパク質」が欠かせない。イベントで岡田氏は「筋トレだけでは体は作られないので、タンパク質をしっかり摂ること」が大事としたうえで、筋トレ方法を紹介。フリーアナウンサーの瀧川クリステルに扮するざわちん氏とともに「お・も・て・な・し」と言いながら鍛え上げた肉体を披露した。

糖質制限ダイエットから、
 体作りでエネルギー消費向上へ
 糖質制限ダイエットの「摂取量を抑える」という手法から、見た目も美しい筋肉で「エネルギー消費量を増やす」というアプローチにシフトしてきた様相だ。
 だが、日々タンパク質を必要量摂取するのは大変なこと。そこで筋トレに励む女子たちにとっても手軽に利用できるプロテインとして企画されたのが同商品だ。


トップへ